Classico BLOG

HAPPY NEW YEAR!クラシコスタッフから新年のご挨拶

クラシコスタッフ集合写真

旧年中はクラシコをご利用いただき、ありがとうございました。
オンライン販売が中心のクラシコではお客様とお会いする機会が普段なかなかありませんが、多様なスタッフがブランドを担っています。
そこで新年のご挨拶に代えて、各部門のスタッフの一部を紹介します。


代表の大和です。
このような大変な状況下だからこそ、僕らができることは少しでもモチベーションがあがったり元気になれるような商品を作りつづけること。今年はさらに気持ちをこめてやっていきます。
一日も早くコロナが終息して日常が戻ってくることを切に願っています。
代表 Ohwa


お客様とのメールやお電話、店舗対応などを担当しています。
店舗でお客様におすすめした商品を気に入っていただけるとやりがいを感じます。気に入っている商品はスクラブTROです。パンツはセンタープレスのお陰で脚のラインが綺麗に見えます!
めちゃくちゃ多趣味です!最近はゲームを夜な夜なやっており寝不足です〜笑
今年の目標はパーソナルカラー検定と骨格検定をとる事です!!
カスタマーサポート Goto


商品開発やクリエイティブ全般のデザイン監修も担当しています。
現状に満足することなく、常に進化への挑戦をしていくことがモットーで、開発することにワクワクしています。お客様からいただく感想メールを読むことが何よりも楽しみです。
マイブームは、休みの日に家族で愛車に乗ってキャンプをすること。
今年の目標は、より独自性のある商品開発を進め、喜んでいただけるファンを増やすことです。
デザイナー Omameuda


主にレディース商品のパターンを担当しています。デザイナーの描いたデザイン画を元に型紙を作ったり、上がってきた商品を検品したりする業務です。
仕事の醍醐味はやはり、実際に生地で形を作っていく過程ですね!
どういう風に作ったら着る方が動きやすいかな?使い勝手を喜んでくださるかな?
といろいろ妄想してワクワクしながら製作しています。
レディースパタンナー Ikuta





医療用ユニフォームの導入を検討している病院さまへ、クラシコの商品をご提案する仕事をしています。私は定番商品のクラシコテーラーが好きすぎて、理科教員の友人へプレゼントしてしまいました。(笑)
クラシコの想いが少しでも沢山のお客様へ届くといいなあと思っています。
医療従事者の皆さま、いつもありがとうございます。早くコロナが収束することを願っています。
セールスプロモーション Taniguchi


サイト運営やメールマガジン作成など、お客様との接点作りを担当しています。PCでの個人作業が多く、たまにお客様と生でお話する取材がご褒美です。
好きな商品はジェラート ピケコラボのパンツ。伸縮性が気に入って家で着ています。
オフはいろんなコーヒーを飲むのが好きで、最近のヒットはコストコで買ったスタバのホリデイブレンド。今年の目標はクラシコのファンを増やすことです。
マーケティング Aoki


WEBサイトのデザインやディレクションを担当しています。新商品やクラシコの魅力が伝わるようなときめくビジュアル作りに試行錯誤しているときが一番楽しい瞬間です。
最近のマイブームは活版印刷です。ワークショップでポストカードを作ってからそのアナログさにハマり、次はポスターを作ろうと目論んでいます。
今年もどんどん進化していく商品に負けないくらい魅力的な発信をして、多くの方とワクワクを共有していきたいです。
Webディレクター・デザイナー Tanaka


ECサイトの機能開発、物流システムの構築を担当しています。より快適なお買い物体験を提供するため、新機能追加を日々頑張ってます。
サイズ選びにお悩みの方は、サイズレコメンド機能をぜひ試してくださいね!
趣味はサッカーです。コロナ禍によりしばらくプレーできないため、自宅でトレーニングをやってます!今年の目標はお客様の購入体験を高める新機能をどんどん公開することです。
エンジニア Ryu


経理担当です。病院に伺った際にはクラシコを着ている方を見つけるのが趣味になっていて、いつもキョロキョロしています(笑)
好きな商品はノーカラージャージーコート・LUXE。肌触りの良さと首元がすっきりきれいに見えるところが大好きです♡
オフはお酒を飲むのが好きで、お気に入りは不純物の少ないナチュラルワイン。今年も多くの方にクラシコでハッピーになっていただきたいです。
経理 Jini


海外への営業・広告・マーケティングなどを担当をしています。
世界各地の好みの色やデザイン、意見の違いが面白くて、多様なバックグランドの人と話すことも楽しいです。
多趣味で、時間がある時に困っちゃうぐらい(笑)
音楽、楽器、ライブ、映画、ゲーム、サッカー、カフェなどなど(笑)
今年の目標は世界中の人がもっとクラシコ知れるように広げたいです。
そして、”Happy New Year”
海外担当 Faris




最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回紹介した以外にもクラシコの全スタッフは、「顧客の視点で想像しよう」など、クラシココードと呼ばれる5点の指標に沿って日々活動しています。
2021年も私たちは「世界中の医療現場に、人間的で、感性的で、直感的な革新を生む。」をミッションに掲げて進みます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

▶︎▶︎▶︎サイトトップに戻るにはこちら