製品保証(返品)について
クラシコは、お客様に品質にご納得いただき安心してご利用いただくために、30日間の製品保証を設けております。
お客様にご満足いただくために
クラシコはお客様にご満足いただける品質を追求してきました。
一方で、インターネット通販だとサイズや素材感など、お客様のイメージと実物が異なる場合がどうしてもございます。
私たちとしては、そういった声にお応えするために30日間の製品保証(返品・交換)を設けています。
商品が届きましたら、まず室内で着心地などをお試しください。
もしも商品にご満足いただけなかった場合には、製品保証に基づき返品・交換の対応をさせていただきます。
返品・交換には、同梱されている「返品・交換連絡票」が必要となりますので、大切に保管いただきますようお願い申し上げます。
返品 | 商品を返送いただき、返品状況に応じてお支払いいただいた代金を返金させていただきます。 |
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交換 | サイズ・カラー交換に限り、商品を同一品番の他のサイズ・カラーに交換させていただきます。 |
※返品・交換には一定の条件がございます。詳しくは、「返品・交換の条件」をご確認ください。
※店舗でご購入された場合は、交換対応は承ることができず、購入された店舗での返品対応とさせて頂きます。
返品・交換の条件
- 対象となる注文・商品について、返品・交換をしていないこと(いかなる場合にも返品・交換はいずれか1回限りの対応となり、追加で他の商品を返品・交換することはできません。)
- 商品出荷時に同梱されている「返品・交換連絡票」が返送時に同梱されていること。
- マイページの申出、返送商品の情報が全て一致すること。
- 商品出荷日より30日以内にご返送いただいたものであること。(期日を超過した返品・交換については承ることができません)
- 当サイトで直接購入された商品であること。
- 未使用・タグ付で、商品付属品の紛失や破損がないこと
- カスタマイズ(ネーム刺繍、股下補正、袖丈、裏地ほか)を行っていないこと。
- お手元に届いてからのニオイや汚れ等の付着がない商品であること。
- 弊社の定める手続に従って返品・交換されたものであること。(弊社に商品を直接お送りいただいても、ご対応いたしかねます。こちらからご案内させていただく手順に従ってください)
- シューズの場合は屋外で利用されていないこと(室内で試着された商品に限ります。また箱も一緒にご返送ください)
※ギフト用ボックス、手提袋、聴診器、インナー・ソックス、雑貨類は対象外です。
※一度交換された商品の再度返品・交換は受け付けておりません。
※検品結果によっては、返品・交換を承れない場合がございます。
※在庫がない商品の交換は承ることができません。
※複製・偽装された「返品・交換連絡票」はお受けすることができません。
※店舗購入品は店舗での手続・レシートのご持参が必須となります
※当サイトで購入された商品は、店舗では返品・交換ができません。
※期間限定ショップなどで購入された商品に関しては、カスタマーサポートにて返品の手続きをいたします。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
※そのほか、転売目的の購入だったと弊社が判断した場合、および弊社が返品・交換をお受けすることが適当でないと判断する場合は返品・交換いただくことができません。
返品・交換の手続
当サイトで購入された場合
1. 上記「返品・交換の条件」のご確認。
- 1. マイページへログイン。
- 2. 「購入履歴」から、該当注文番号の「返品」又は「交換」をクリックし、登録を進めてください。
- 3. 納品書の下部に記載されている切り取り線以下の「返品・交換連絡票」に必要事項をご記入の上、返送する商品と一緒に必ず同梱をお願いします。
2. 商品の返送
ご返送先は納品書に記載されております。また、確認の為メールでもご案内させていただきます。
佐川急便、宅急便など荷物の追跡が可能な宅配業者を利用し、着払いでご返送ください。
3. 返金又は交換商品の発送
1. 返金の場合
返品の際には、ご注文の商品の代金及びご注文時の送料は全額ご返金致します。一部商品のみ返品される場合は、送料は返金対象外となります。
返品にかかわるご返金につきましては、上記手続を経たのち返品商品の到着を確認してからの処理となり、お支払い方法によって対応が異なります。
◎銀行振込・コンビニ払いの場合
ご返品の手続きの際、お振込み先の口座をお伺いいたします。返品商品到着のち、7営業日ほどでご連絡いただいた口座に返金させていただきます。
◎クレジットカード・Amazonペイの場合
ご利用の取り消しをさせていただきます。ただし、ご利用されているクレジットカード会社の締め日によっては一度引き落としされたのちにご返金となる場合もございます。その場合は、翌月、ないしは翌々月の決済日にご返金させていただきます。
2. 交換の場合
ご返品された商品着荷後、返品受領メールをお送りいたします。その後、交換品が準備出来次第発送となります。発送先は、最初の注文の配送先と同住所です。
当社店舗で購入された場合
店舗で購入された商品の返品は、購入店舗にて承ります。
※店舗で購入された商品の交換は承ることができず、返品の対応をさせて頂きます。
※購入された際のレシートをご持参ください。レシートをお持ちでない場合、返品はお受けできません。
※返品期間は購入日を含む30日以内となります。期限を過ぎますといかなる理由でも返品は出来ませんので予めご了承ください。オンラインストアで購入された商品は店舗では返品出来ません。
※期間限定ショップなどで購入された商品に関しては、カスタマーサポートにて返品の手続きをいたします。お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
初期不良について
お届けする商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一配送中の事故、弊社のミスによる商品違い、不良品が届きました場合、返品手続きをせず、カスタマーサポートまでメールにてご連絡ください。その他、不明点等もメールにて承ります。
修理について
品質に不備がある場合のみ、無償にて修理を承ります。無償期間は発送日(店舗で購入された場合は購入日)から90日以内です。
期間を過ぎた場合は有償となります。有償の場合の修理金額は以下をご参照ください。
※店舗で購入された商品の修理はレシートをご持参の上、購入店舗にて受付をお願いいたします。
修理内容 | 修理金額(税込) | 目安の修理期間(弊社ご入金確認後) |
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白衣のボタンが取れてしまった ボタンが緩んでしまった |
一着一律 1,100円+送料 | 〜14営業日 |
スクラブのスナップボタンが取れた 金具が無くなった |
一着一律 1,100円+送料 | 〜14営業日 |
裾が解けた ポケットが解けた パンツの股が裂けた |
一ヶ所につき 1,100円+送料 | 〜14営業日 |
※品質不備による無償修理の送料は弊社が負担いたします。有償修理の場合はお客様負担となり、修理代に加えて990円(税込)を請求させて頂きます。
※その他の修理も受け付けておりますのでカスタマーサポートまでご連絡ください。
◎お問い合わせ
TEL:03-6803-8915 (受付時間/平日10:00〜18:00 ※土日祝は休み)
E-mail:customer@clasic.jp
長期不在などで商品が戻ってしまった場合
長期不在・受取辞退・住所不明などで商品をお受取りいただけず、配達業者の受取期限を越えた商品は倉庫へ返送されます。
商品発送日から返送期間を含めて30日間は倉庫にて保管を致しますが、返送された商品のうち、未カスタマイズ品はキャンセル扱いとなり返品の手続きを進めさせて頂きます。
※お支払い手数料・配送料などご注文に関する費用を徴収する場合がございます。
※保管期限を超えたカスタマイズ商品(裾上げ、刺繍など加工された商品)は返金及び返品対象外となるため、弊社にて処分をさせて頂きますので予めご了承ください。
上記理由により返品となった商品の再配送は原則お受けできません。サイト上より再度ご注文ください。
ご返金お支払い方法により返金手続きが異なります。
◎銀行振込・コンビニ払いの場合
ご返品の手続きの際、お振込み先の口座をお伺いいたします。7営業日ほどでご連絡いただいた口座に返金させていただきます。
但し返金日数は今後変更される可能性がございますので予めご了承ください。
◎クレジットカード・Amazonペイの場合
ご利用の取り消しをさせていただきます。
ただし、ご利用されているクレジットカード会社さまの締め日によっては一度引き落としされたのちにご返金となる場合もございます。
その場合は、翌月、ないしは翌々月の決済日にご返金させていただきます。
ご返金の方法・お支払いについて
ご返品にかかわるご返金につきましては、上記手続きを経たのち返品商品の到着を確認してからの処理となり、お支払い方法によって対応が異なります。
◎銀行振込・コンビニ払いの場合
ご返品の手続きの際、お振込み先の口座をお伺いいたします。返品商品到着のち、7営業日ほどでご連絡いただいた口座に返金させていただきます。
◎クレジットカード・Amazonペイの場合
ご利用の取り消しをさせていただきます。ただし、ご利用されているクレジットカード会社の締め日によっては一度引き落としされたのちにご返金となる場合もございます。その場合は、翌月、ないしは翌々月の決済日にご返金させていただきます。
ご購入商品を返品する場合のポイント返還について
ポイント利用したご注文分を【全商品を返品】される場合、そのご利用分をポイントとして返還いたします。ポイントのご返還タイミングは、弊社で返品・返金手続きが完了した時点となります。
なお、【一部商品を返品】される場合は、ご購入分にそのままポイント使用とさせていただく為返還はございません。あらかじめご了承ください。
※但し、ご購入分のポイント利用額が最終請求金額以上の場合、超過分を返還いたします。
クーポンを利用して購入した商品を返品される場合
返品によりお支払い金額がクーポンの適用条件を下回る場合、返金額からクーポン割引額を差し引いた金額を返金します。
適用条件を満たさなかったクーポンが利用可能回数や利用可能期間を超過していた場合は失効となり、再度ご利用いただくことは出来ません。
※例
15,000円(税抜)以上のご注文時に取引総額より1,000円割引のクーポンを利用して、
18,000円・5,000円の商品を1点ずつご購入いただいた場合
23,000円(取引総額(税抜))-1,000円(クーポン割引額)=22,000円(お支払い金額)
パターン1)5,000円の商品を返品した場合
お手元に残る取引総額(税抜)が18,000円となりクーポン適用条件を満たすことから、5,000円をそのまま返金します。
パターン2)18,000円の商品を返品した場合
お手元に残る取引総額(税抜)が5,000円となりクーポン適用条件を満たさないため、
クーポン割引額を差し引いた17,000円を返金します。
ご購入商品を返品する場合の送料の返金について
ご注文単位で、ご購入された全ての商品を返品頂いた場合には、送料を返金させて頂きます。
返品後に一部でもご購入商品が残る場合には、送料のご返金は出来ません。
従いまして、下記の返品不可商品をご購入された注文を返品された場合については、送料のご返金は出来かねますのでご了承下さい。
・ギフト用ボックス、手提袋、聴診器、インナー・ソックス、雑貨類の返品不可商品
・カスタマイズ(ネーム刺繍、股下補正、袖丈、裏地ほか)をされた商品
返品時の領収書について
商品を一部・ないし全品返品された場合であっても、領収書はご購入当初の内容で発行されます。
返品された商品に関しましては、別途返品明細書を発行いたします。
返品後の内容での領収書は発行いたしかねますのでご了承ください。
返品したご注文の領収書をご利用になる際は、返品明細書を添えてご提出ください。
返品明細書はマイページの「注文詳細/再購入/領収書」から発行が可能です。発行期限はご注文日から1年半です。