アフターサポート・お手入れについて

クラシコの白衣を長くご愛用いただくための保証サービスやお手入れ方法をご案内します。


返品について ~製品保証~

商品にもしもご満足いただけなかった場合には、未使用、未刺繍、未カスタマイズであれば商品発送から30日以内は無料でご返品の対応させていただきます。
商品が届きましたら、まず室内で着心地などをお試しください。
ネーム刺繍や股下補正などをおこなわれますと、保証の対象外となりますので、サイズが不安な場合はカスタマイズ無しでご注文ください。
ご返品の際には、ご注文の商品の代金及びご注文時の送料は全額ご返金致します。一部商品のみ返品される場合は、送料は返金対象外となります。
詳しくは製品保証についてをご参照ください。


白衣のメンテナンス(お手入れ)について

クラシコの白衣は最上級のスーツと同じカッティングで作っておりますが、特別なクリーニングに出す必要はありません。
日常的に仕事着として活用いただくことを前提とした耐久性を品質基準として定めて作っております。
ご自宅の洗濯機で洗ったり、病院のクリーニングに出していただいて存分にご着用ください。
しかし一部かなり強力なリネンクリーニングによっては風合いが損なわれたりボタンが割れてしまったりするケースも報告されています。
生地やボタンの強度は随時改善を続けておりますが、きついプレスをかけるリネンクリーニングには出されないことをおすすめいたします。
また、白衣の生地の風合いや品質をより長く保ちたい場合には、クリーニング時に糊付けをしないことをおすすめいたします。
汗や汚れによる黄ばみがつきにくいよう防汚加工を生地に施しておりますので洗濯やクリーニングを定期的に行えばきれいにご着用いただけます。


白衣ボタンの無料郵送について

ご注文いただいた白衣のボタンが割れてしまった、紛失してしまった場合には無償にて送らせていただいております。「お問い合わせフォーム」より、以下項目をご連絡ください。

  • ご注文者様のお名前・送付先ご住所
  • ボタンが必要な商品名
  • 必要なボタンの箇所・個数

修理について

品質に不備がある場合のみ、無償にて修理を承ります。無償期間は発送日(店舗で購入された場合は購入日)から90日以内です。
期間を過ぎた場合は有償となります。有償の場合の修理金額は以下をご参照ください。
※店舗で購入された商品の修理はレシートをご持参の上、購入店舗にて受付をお願いいたします。

修理内容 修理金額(税込) 目安の修理期間(弊社ご入金確認後)
白衣のボタンが取れてしまった
ボタンが緩んでしまった
一着一律 1,100円+送料 〜14営業日
スクラブのスナップボタンが取れた
金具が無くなった
一着一律 1,100円+送料 〜14営業日
裾が解けた
ポケットが解けた
パンツの股が裂けた
一ヶ所につき 1,100円+送料 〜14営業日

※品質不備による無償修理の送料は弊社が負担いたします。有償修理の場合はお客様負担となり、修理代に加えて990円(税込)を請求させて頂きます。
※その他の修理も受け付けておりますのでカスタマーサポートまでご連絡ください。


商品不良について

商品お届けの際、数回にわたる検品等を行わせて頂いておりますが万が一お手元に届いた商品に何らかの初期不良、 配送ミス等があった場合にはすぐに弊社へご連絡頂ければ幸いです。
担当者よりご案内し、個別で対応をさせて頂きます。
※ご返送等が発生する場合、返送費用などすべて弊社にて負担させていただきます。
お問い合わせフォーム


お届け後の刺繍追加について

商品がお手元に届いた後、追加で刺繍を入れることも可能です。発送日から30日以内であれば、刺繍代のみ頂戴いたします。30日経過後は刺繍代とは別に、送料990円が発生しますのでご注意ください。
ご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

【追加刺繍の費用】
刺繍の種類によって費用が異なります。またロゴ刺繍を新規でご作成される場合は、別途ロゴ版代11,000円が必要です。
・ネーム刺繍代 1,320円/1箇所
・アイコン刺繍代 1,650円/1箇所
・ロゴ刺繍代  1,650円/1箇所

【納期目安】ご返送・ご入金確認後、1週間~2週間前後 となります。

また、場合によっては、刺繍専門店やデパート等に入っている洋服のリフォーム専門店等でネーム刺繍可能なこともございます。お急ぎの際はインターネットなどでご近隣のお店をお調べいただくのもおすすめです。


領収書の再作成について

弊社では、WEB上で領収書(納品書)をPDFで出力し、印刷できる「WEB領収書発行サービス」を行っておりますので、お客様ご自身で発行いただけます。
領収書再発行をご希望される方は、以下のURLよりご利用ガイドをご確認ください。
https://www.clasic.jp/c/user_guide?ref=gnav_menu#fr_cl_payment002


その他商品に関するご意見なんでもお寄せください。

上記以外でのご不明点や、新商品のご要望・サービスへのご意見含め、何か気になる点ございましたら、いつでも弊社へご連絡ください。
今後の改善・向上に向けて是非ご参考とさせて頂ければ幸いです。
ご意見・ご要望