【記事掲載】日本経済新聞 朝刊(2/23発行)でクラシコが特集されました。

2020.02.25

2月23日発行の日本経済新聞 朝刊でクラシコが特集されました。

朝刊12面「NIKKEN The STYLE / Fashion」特集内「白衣はスーツ 心地よく美しく」と題した記事です。
白衣に必要な機能性とファッション性を追求した人気の秘訣について、デザイナーの大豆生田のインタビューが掲載されています。
銀座のテーラー出身の大豆生田がこだわる「白衣はお医者さんにとってスーツのようなもの。ベーシックなアイテムだからこそ、仕立ての技術が生かせるのでは」というクラシコのものづくりへのこだわりが詰まった記事となっています。

肩や腕の可動域を広げる動きやすさ、デスクワークがしやすいよう肩の傾斜を想定した仕様や、イタリアスーツの「マニカカミーチェ」「シャツ袖」などの手法を取り入れた作りについて触れています。肩パッドや芯を入れるスーツと違い、「白衣は布1枚。ごまかしがきかない」クラシコの工夫の数々。

また、お客さまの事例である北里大学 循環器内科 様にも取材にご協力いただきました。
「きちんと作られたものを着ると、仕事に対しての気持ちも変わる」「動きやすいし、型崩れもしない。しかも、おしゃれですよね」と、白衣が仕事に与えるモチベーションやファッション性に関してコメントをお寄せくださいました。

お手元にございましたら、ご覧いただけますと幸いです。

発行元:株式会社日本経済新聞社
媒体名:日本経済新聞
掲載面:朝刊12面「NIKKEN The STYLE / Fashion」特集内
掲載日:2020年2月23日

ご協力いただいた、北里大学医学部 循環器内科 様の事例記事
▼「一体感の向上を目指して、ロゴデザインから作りました」
https://www.clasic.jp/contents/detail?product_id=1418

クラシコのベストオブスタンダード白衣「クラシコテーラー」
https://www.clasic.jp/products/313

カテゴリ

月別アーカイブ

年別アーカイブ